2017年 06月 29日 ( 1 )

ゲラニウム


銅葉の
ゲラニウム・マクラツム・エスプレッソ


b0246758_13053470.jpg


可愛いお花が咲きだしました♪


ブラン・ピエールの足元に
ゲラニウムらしきこの銅葉を見つけたのは、
ここにどっさりと咲いていたピンクの忘れな草を片付けた時。

「何だったかな~?」と
又もや植えた事すら忘れていた私^^;


ゲラニウムは、大好きで
雑誌等に紹介されているお庭に植わっている風景を想像して
何回も何種類も買ってはいるのですが、
なかなか居着いてくれないのが現状


b0246758_13150500.jpg


春に可愛い花姿を見せてくれた
こちらのゲラニウムは、今はチラホラ・・・
種が上手く落ちてくれればと願っているところ

一方、

「それフウロソウやん!雑草やで!」

という主人は
ゲラニウムをあまり好みません

確かに田んぼのあぜ道等に
よく似た葉っぱの雑草が生えています。

「でも、園芸種と花が違うやん!」


ここは、
私の好みを押し通すしかありません^^



[PR]
by ballade872 | 2017-06-29 20:05 | Trackback | Comments(0)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧