2017年 05月 16日 ( 1 )

アルベリック・バルビエのプチ復活


アーチのアルベリック・バルビエが
チラホラと咲き始めました♪


b0246758_21231566.jpg

「え~?アルベリック・バルビエって伐ったのじゃなかったの?」
とお思いの方は
熱心に覗いてくださっている方^^
ありがとうございます。


昨年、何本もの枝が枯れて
もうダメだ!と
諦めていたのですが
それでも、まだ残っている数本の枝を見捨てるのは
憚られてイチかバチか・・・

ボリュームには少々欠けますが
何とかアーチを覆ってくれました^^

保険として
ピエール・ドゥ・ロンサールを
アーチ際に植えたので
ちょうどアルベリックバルビエが貧弱な右側の側面が
良い感じになりました♪


今でこぞ言えることだけど
「残しておいて良かった~!」



b0246758_21352260.jpg

東花壇の奥から覗くと
うっすら向こうに白い花が浮かんでいます。

バレリーナもチラホラと咲き出してきました!

今日は、
先日から「お花が咲いているのを見せて欲しい」と
何度も来てくださった通りがかりの方が
庭を見に入ってきて下さったそうです。
(実は私は留守で母が対応しました)

「お友達や主人を連れてまた来たい」と
仰られたとか・・・・

とても嬉しいことです!

今週は、週末にかけて何組かの方が来て下さる予定。
お花好きの方々とのお話も楽しみです♪



b0246758_21492555.jpg

西庭では、
通路沿いのプラティアが
白い小さい花をドンドン拡大中

一方、
ひっそりと顔を出し始めたのは
コバルトセージ(?)


b0246758_22001058.jpg

うっそうとし始めた中から
「見てよ~!」
って感じです^^
ちょっと可哀想・・・


[PR]
by ballade872 | 2017-05-16 22:04 | Trackback | Comments(2)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧