2017年 05月 13日 ( 1 )

回復待ち

明け方の風の音に
主人が慌てて鉢バラを避難させに起きだしたものの
時すでに遅し・・・



恐る恐る
朝の庭チェックに出ると
バラたちは項垂れて
草花は倒れ伏し・・・

覚悟はしていたものの
残念な事に・・・

*

手入れのついでに
マチルダのお引越しをしました!


b0246758_20241065.jpg

西日が差す夕方には
少しは元気になってくれた
庭のお花たち


b0246758_20331166.jpg

                                        


b0246758_20355028.jpg
                                     
せっかく咲き始めた
ピエールには
可哀想な門出でしたが・・・
                                    
b0246758_20361306.jpg
                                     

「こんなにたっぷりと中々水遣りでは無理やで~」
という主人の言葉通り
水分補給という点では
「良かった」と言うべきでしょうね。


パーゴラアーチの上を見上げると
パレードが
良い感じに垂れ下がっています。


b0246758_20410700.jpg

これも雨のおかげですね^^


倒れ伏したお花たちに
ちょっとした援助を施して
自力で立ち上がるまで我慢・・・

でも、これがちょっと辛い^^;




花たちの回復を待つ間
出かけた帰りに「風の通る庭」さんにお邪魔しました。
その様子は、また後日・・・




[PR]
by ballade872 | 2017-05-13 21:10 | Trackback | Comments(0)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧