2017年 04月 09日 ( 1 )

2017DIY パート1始動の日

良い方に予報が外れた日曜日
今日は、地域の春祭りでした。

檀尻太鼓の音を聞きながら
のどかな1日を過ごしました。


b0246758_20001114.jpg


小路では、一番手となった
レッドインプレッションが咲きだしました!

これは
あまり期待はしていなかった
昨年の掘り起こし球根

やはり、昨年に比べ花が小さいですね。
背は高いですが、
普通のチューリップって感じ



前庭では、
寄植えから地植えに格上げした
ユーフォルビア・ブラックバードが開花


b0246758_20083500.jpg

花自体は、さほど綺麗ではないですが、
葉っぱの感じを楽しみたくて植えたものの・・・
これからどうなるのでしょう?


さて、
今日は、新しいDIYに取りかかりました!


b0246758_20134743.jpg

ピケットフェンスを
作ろうと思います。

お祭りに動員の主人の留守中に
ペンキ塗り~

途中、ドミノ倒しのハプニングにも見舞われながら
夕方までに私の課題は終了

ここから先は、
また主人の担当!

続編は、後日お知らせしますね^^


ペンキ塗りも終了して
ホッとした夕方


b0246758_20195194.jpg

グレコマに
可愛い花が咲いているのに気づきました!


グランドカバーに植えたものの
繁殖しすぎてバシバシとむしり取った子なのに
こんな可愛い姿を見ると
罪悪感が押し寄せてきます。



ゴメンね~







[PR]
by ballade872 | 2017-04-09 20:37 | Trackback | Comments(0)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧