2017年 03月 05日 ( 1 )

アセビが満開の前庭で


前庭のアセビが満開です!


b0246758_20244709.jpg



一部、まだ固く口を閉ざしたままの房があります。
私は、この状態の時の方が好き♪


b0246758_20254901.jpg



少し退いてみると・・・



b0246758_20290346.jpg




このアセビの隣で
今日はほぼ1日がかりで前庭作業


b0246758_20312830.jpg



業者さんにお願いしようと思っていた大きなコンクリート板
(これは、戦時中に近所にあった飛行場の
溝ふたに使われていた物のようです)

中の鉄筋が腐敗していたため二つに割ることが出来たので
ウチのリフトで主人が移動させることができました。


b0246758_20365242.jpg



この後の廃棄処分は
さすがにお願いしなくてはなりません。


これで、少しずつ
前に進む事ができます。

その様子は、また逐次ご報告しますね。


***


ところで
今日は、寒い裏庭でも初めて
冬眠から目覚めたカエルさんと遭遇しましたよ!



b0246758_20432843.jpg


まだちょっと動きは鈍いですけどね(フフフ)

その裏庭のアセビは・・・



b0246758_20444644.jpg


花付きがイマイチ

やっぱり陽当りなのでしょうか・・・


でも、この白いアセビの上品なこと!
私は、断然白が好き!






[PR]
by ballade872 | 2017-03-05 20:50 | Trackback | Comments(0)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧