育苗ハウスの完成


今年に入ってすぐ
前庭の改造と共に進めてきた育苗ハウスが
完成しました。


b0246758_19232286.jpg


これで
台風や大雨の時の
野菜苗被害の心配をしなくて済みます。


b0246758_19263983.jpg


ここで何かを育てて出荷するというのでは無いので
直接の増益には繋がらない投資

でも、
台風の時、心配で眠れない夜を過ごす事を考えると
必要な設備投資とも言える・・・?

それでも
この元を取るために
どれだけ働かないといけないのか?
そして、
何のためにシンドイ思いして働くのか?
と言う疑問もあります。


「農業大好き!」の主人は、
そんな事
一向に構っては無いのですが。。。。








[PR]

by ballade872 | 2017-07-29 19:42 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/27018077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kochira703 at 2017-07-30 14:25
立派な育苗ハウスができましたね。
タマネギや白菜の苗を育てるハウスでしょうか。
でも花の種まきもできますね!
Commented by ballade872 at 2017-07-30 21:41
> kochira703さん
主にキャベツ、白菜の苗を育てます。
玉ねぎ苗は、長期間の育苗になりますので
ハウス外での育苗になります。

これまで冬季の冬越しが難しかった植物などを
ここで越冬させることができるのでは・・・
と微かな期待をしています^^
Commented at 2017-07-30 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballade872 at 2017-08-01 20:37
> 鍵コメさん

お友達や生徒にも呼びかけています。
良い結果が出る事を祈っています。

<< 寄植えからの復活組 ゴシキドクダミ >>