芳香の主は


暑~いです!

貯蔵玉ねぎの出荷作業も大詰め

流れる汗と体から湧き出る熱気に
「熱中症ってこんな時に罹るんだろうな~」


それにしても、
この時期、こんな暑さの中の作業は
珍しいような・・・
(過ぎた事は忘れているのでしょうか?)



b0246758_21280098.jpg


そんな作業中、
ユリの芳香が微かに・・・

裏庭で
今朝、開いたカサブランカは
見たけれど・・・

居宅と前庭、さらに狭い道をを挟んだ玉葱小屋まで
香ってくる・・・???


お昼休みに念のため
香りの確認を・・・


確かにこの香りです!


b0246758_21393899.jpg

毎年1本ずつ増える花茎は
今年は4本

でも、今年は1本につく花の数が少なく、
一番多い物でも6つ。

蕾のうちに
虫に齧られてしまって
花びらに傷が入ったりで
出来としては、あまり良くありません!

それでも
水面をバックに咲く姿はユリの女王
香りも最高!


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26986877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ballade872 | 2017-07-13 21:51 | Trackback | Comments(0)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧