ツルハナナス


外仕事に出ようと着替えただけで
じんわりと汗がにじみ出て来ます。

念入りにした日焼け止めメイクも
汗で殆ど取れてしまった状態で
頬被りをして外に出ます。


b0246758_22014749.jpg


前庭のツルハナナス

私の好きな花の1つなのですが・・・・

                      

                                     

b0246758_22021932.jpg

                       

                                             
植え方がもう少し何とかならないかしら・・・
                                    
母が育てていた物ですが、
最初は、小さな鉢植えから始まったようです。
                                      
でも、今では・・・
                                                                                                                                                                                                                              

b0246758_22051825.jpg
 

                                        

                                          

鉢から出た根っこが
こんなに生長して                                              
                                         
もうどうにもできない感じ!
                                  
                                                   
どうにかしたいのは私ではなく
ツルハナナスの方かも知れません^^;







[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26966631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kochira703 at 2017-07-04 23:07
これだけ根が太くなったら、咲く花のボリュームもたっぷりでしょうね。
うちんはまだまだ足下にも及びません。
早く盛り上がるように咲いて欲しいもの。
これもどこかに活かしてあげてくださいね。
↓タコは冷凍が美味しいんですか?
 
Commented by ballade872 at 2017-07-05 14:40
> kochira703さん
枝は、7,8メートルあるかと思いますが、
日陰だからか、花のボリュームは、それほどでもないのですよ。
でも、しなやかな風情が伝わって丁度良い位かも・・・
ここは、母がまだ頑張っている場所なんですよ^^

冷凍タコの件ですが、
「生タコのスミとヌメリを取って冷凍しておくのが良い」と
703さんの地元の漁師の奥さんにも聞いたことがあったのですが、
最近は、冷凍したこのタコを良く買います。
柔かくて美味しいです。試してみてください。
by ballade872 | 2017-07-03 22:24 | Trackback | Comments(2)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧