どうにかして!


どうしても
うまく繋がりません!
                                      
昨夜投稿寸前まで行った記事が消失
                                   
記事一覧は全く開くこともできず
疲れ果てて寝てしまいました。
                          
                                        

b0246758_20521820.jpg

             

                                 
へメロカリスの1番手となった
この渋い子
                             
今年の花数は凄いです!
                            
                                         

b0246758_20541800.jpg

                 
                                        
いったい何本立っているでしょう・・・!
今年は、少し株の整理をする必要があるかも・・・・
                          
                                      
さて、
「どうにかしなければならない事」の1つとして
昨日は、ドクダミとの格闘をしていました。
                           
できるだけそっと抜いて
根っこを長~く
と試みましたが、無駄!
手がドクダミ臭で覆われただけでした^^;
                          
                                                          

******
                        
                                                                 
少しずつ紹介している我が家の
今日のアジサイは、
                                 
墨田の花火
                      
              

b0246758_20562976.jpg

                  

                                         
「この花、最初の頃ほどの感動はないね」
と言い合ったのは数日前、
                       
でも、今日は思ったよ!
                              
「きれいだな~」って
                            
                                         
雨が降らなくて可哀想なのは
アジサイたちばかりでなく、
昨日驚いたのは、
オリーブの木に付いた多量のカイガラムシ!
こんなの初めて見ました。
                                 
枝にびっしりとコナカイガラ
(写真に撮ろうとしたけど上手く撮れなくて・・・)
                                    
これも乾燥の影響のようです。
                                   
人間にとっては
爽やかで良いですけどね・・・


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26932556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2017-06-18 09:40
繋がりません〜
分かります。 ここ数日エキサイトブログがスムーズに繋がりません。
家のネット環境の問題かと思っていました。
でもエキサイトだけ繋がらない〜
これはなんなんでしょうかね〜

墨田の花火
最近これをよく見掛けます。
綺麗ですよね〜
Commented by ballade872 at 2017-06-18 21:51
ロンママさんへ

ロンママさんも同じなのですね。
一人でも多く同じ状態の方がいらっしゃると
私としては、安心できます。
エキサイトは、今回大々的に非を認めていないし、
ヘルプから辿って行き着いた先では、
多くの方から同じ様な苦情が出ているにも関わらず
「調査中です。ユーザーの環境を見直して下さい」という趣旨の返答が出ているのみ。
おかしくなってから、もう10日以上になります。
今日こそはとPCを開ける日々・・・・
このままでは、ブログ更新にも普段の何倍もの時間がかかってしまうし、他の方の所へも思うように行く事ができません。早く原因究明して欲しいです。
by ballade872 | 2017-06-18 09:26 | Trackback | Comments(2)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧