カラ梅雨に

雨が降らないまま
紫陽花の時期が過ぎてしまいそうです。


b0246758_13050196.jpg
                                   

鉢植えですが、
いつもの年より
葉っぱがゴワゴワしている感じがします。


裏庭の芝生だって
少し気を抜いている間に
撚れ始めてきました。


b0246758_13030488.jpg



午前中、
ニゲラやオルラヤを整理しました。



b0246758_13044219.jpg


こんな事をするには
カラカラお天気は最高ですが・・・


クチナシの花が
咲き出して本格的な夏へ

                                    

b0246758_13041786.jpg


                                                                         

その前に
一雨もふた雨も
待ち遠しいたっぷりの雨です。
                                            
******
                   
                                        
数日前からブログ内の動作が非常に遅くて
イライラしていました。
PCの不具合かな?とも思ったのですが、
同じ様な状態の方もいる事を知って
今朝、エキサイトにコメントを入れたら
どうやら少し改善されたようです。
                                             
でも、今度は
SDカードが何やらおかしくて・・・
初期化したのですが、
撮れてるはずの写真が再生できなかったり
他の写真が入り込んでいたり・・・
                                           
あ~~((##゚Д゚)イライラ)



[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26928963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aozoraharuka at 2017-06-16 23:15
エキサイトは調子よくなりましたか?
時々遅くなって特に画像のダウンロードでイライラすることがあります
今回はこちらは大丈夫だったかも

本当に雨が降らない変な梅雨ですね
雨に濡れた紫陽花が美しいのにね~
「葉っぱがゴワゴワ」解りますぅ~!

ニゲラやオルラヤはこんなふうにしておけば種が採れるのね
私は茶色く完熟(?)するまで待っているので
花壇がむさ苦しくて今日もため息ついていたんです
明日は刈り取ろう!
今更で笑われますね^^
Commented by ballade872 at 2017-06-17 21:41
Aozoraharukaさん~

もう、お手上げなのです。
この記事を投稿した時は、
一時的に改善されたように感じたのですが、
このコメ辺を書くのもいつも通りにはいかずに苦労しています。
新しく書いた記事も投稿できずにいます・・・

ニゲラの採種ですが、
引かずにそのまま完熟を待つのが
一番だと思いますよ。
私は、ニゲラは種を採るというより
ドライにしたかったので、早めに引きました。
でも、例年こうしているうちに種が落ちて
その下にこぼれ種の子が生えたりしています(笑)
オルラヤは、まだ3分の1ぐらい残っていますが、
採種の株だけを残して近日中に
引いてしまおうと思っています。
採種の事を思うと片付きませんものね・・・・^^
by ballade872 | 2017-06-16 13:23 | Trackback | Comments(2)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧