ぼちぼち・・・


役目を充分に果たしてくれた
クリスマスローズたち
                                     
本来なら
もうとっくにカットしてあげるのが良いのは
分かっているけれど・・・・
                       
                                      

b0246758_19450143.jpg

                                       
                                  
まだまだ
未練があってカットしきれていません。
                                     
1部カットした分を
水に挿していたら
あらあら、もう種が落ち始めました!
                                     
ウチでは
バラが咲き始める頃に
クリローをカットするのが常
                                   
もう
ぼちぼちですね^^
                                 
                                      
*****
                                     
                                    
昨日咲き始めたクレマチスは
1日でこんな感じに
                        
                                   

b0246758_19451705.jpg

                             

                                        
こんなフワフワ感って
今までにあったかしら・・・・
                             
                                       
そして、シベが
とってもチャーミング!
                                   
                                     
しばらくは
目が離せません!


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26829607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-02 22:49
クレマチスのフワフワさんは「面白」だったのね♪
以前にステキなお花だったので「面白」って覚えました
でもこんな感じではなかたよな。。。
益々魅力的ですね
Commented by miyorin_0502 at 2017-05-02 22:57
こんばんは(*^-^*)

今年は4月が寒い日が多かったせいか?
わが庭でも クリスマスローズが長い間
チョロチョロと咲いていたのでカットも遅かったです
balladeさんのお庭のクリローちゃんは
バラシーズン到来まで咲かせてあげているのですね(^_-)-☆
クレマチスが咲き始めましたね~♪
本当! 咲き始めが可愛いわぁ~^^
Commented by ballade872 at 2017-05-03 21:14
> Aozoraharukaさん

覚えていて下さったなんて・・・
嬉しいです!
今年は、パッと開かずに開きかけの時間が長かったように思います。
このままで~なんて贅沢な願いを持っていたのですが、
今日は全開しました。
大輪でそれはそれで見ごたえがあります。

Commented by ballade872 at 2017-05-03 21:23
> miyorin_0502さん

クリローは、できるだけ空気が乾いている時期にカットして
ドライフラワーにしてあげると長持ちするので
そうしたいのですが、なかなかその時期を見極めるのが難しくて
うまくいきません^^;
株のためには、もっと早くカットしてあげた方が良いのでしょうけど・・・
次々に主役が変わっていくお庭の植物たち、
愛おしい子ばかりですね~♪
by ballade872 | 2017-05-02 19:58 | Trackback | Comments(4)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧