渋カワ~♪



小雨がぱらつく中、
クリスマスローズが咲きそろってきました!



b0246758_20495015.jpg



焦らされて待たされたCRさんは
大人可愛いダブルちゃん!

そして
シングルブラックの
渋いこの子


b0246758_20502549.jpg



まだもう一息ですが・・・

待ちきれません^^;

この株、
今年は、この小さな1輪のみ・・・

もう少し充実させたいのですが
毎年貧弱化する一方です(汗;)


b0246758_20510753.jpg




こちらのダブルさんも
今とっても良い感じです♪


また、
ダブルファンタジーは、


b0246758_20505120.jpg



先に咲いた子から
ピンクがかってきました。
これも可愛いです♥


******


久々に降った雨は
パラパラとパラつく程度の小雨
上っ面は湿っていても
土中に染み込むほどではありません。

庭の植物にも田んぼの野菜にも
もう少し降って欲しいものです。


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26716640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-13 21:46
「毎年貧弱化する一方」に反応してコメントしちゃいました(笑)
我が家でも同じです

地植えでもそうなってしまうんです
植え替えや株分けをしてみて復活したり変わらなかったり。。。
大株で咲く姿に憧れます!

Commented by ballade872 at 2017-03-14 21:11
> Aozoraharukaさん
同じですか~^^
放っておいても幾らでも増える品種がある一方、
大事に育てても「貧弱化」してしまう物もありますね。
特にブラックは、増えにくいと聞きましたが・・・
うちのも土が悪いのかと昨年植え替えたのですが、
効果が無いどころか、この状態ですから・・・
何が原因なのでしょうね。
by ballade872 | 2017-03-13 21:25 | Trackback | Comments(2)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧