スマイラックス




b0246758_22132583.jpg




一時は殆ど根だけになっていた
スマイラックス・プチベール

復活して♥の形に・・・

耐寒性は2℃までと△らしい。。。
真冬にはマイナスになる事も何度かある裏庭では
冬越しは危ないかも・・・・



前庭に疎開させた方が
いいかな~?


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26498143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinarina_216 at 2016-12-25 16:26
スマイラックス初めて見ました!
なんてかわいい葉っぱなのでしょう♡
ほんとハートになってますね^^
Commented by ballade872 at 2016-12-25 22:24
> rinarina_216さん
初めは、たら~っと垂らしていたのですが、
2つに割ってみるとハートになりました^^
精力旺盛な植物で見る見る間に成長します。
今の時期、ちょっと葉色がもう一つですが、
暖かい時期に新しく出た葉っぱの緑は、すごく綺麗です。
やわらかい感じでどんな風にも使えると思います。
アレンジメントなんかにも使われていますね。
伸びたツルがすぐに色んなモノに巻きつくので
それが良い所でもあり悪い所でもあるかな・・・・
rinaさんのお庭やお部屋にはお似合いだと思いますよ!
by ballade872 | 2016-12-23 22:24 | Trackback | Comments(2)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧