クリスマスお楽しみコンサート♪


子供たちが楽しみにしていた
クリスマスお楽しみコンサート

(親睦が第1の目的の低学年のお楽しみ会)



b0246758_21141181.jpg



今年初めてのおともだちも
一生けん命頑張ってくれました!


緊張の独奏の後は



b0246758_21391065.jpg




なかよし2人組の恋ダンス


そして


みんなで一緒に!



b0246758_21402099.jpg




みんな上手です!
*
*

子どもたちだけになった第2部は、


お菓子作り~

個性的で可愛いお菓子が
できました!




b0246758_21421785.jpg




今年は、
オレオにチョコペンで
好きな絵を描いてもらいました♪


その後、
意地悪なぞなぞ~
わなげ~


b0246758_21452221.jpg




くじ引き~


今年も時間が足りなくなってしまいました^^;


初めは尻込みしていた小さな子たちも
徐々に輪の中に入れる様になって
楽しい時間を過ごせました。


そして
「もっとやりたいよ~!」
でお開きに。。。



年に1度の無礼講のおたのしみ会

「先生、今日お化粧濃いよ!」
と生徒の鋭い一言に^^;(汗・汗・汗)


でも、
みんなが仲良くなれて
よかったね♪



[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26482899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kochira703 at 2016-12-18 13:14
子どもたちが集まって伸び伸びと遊べる、素敵なピアノ教室ですね。楽しませてもらった子どもたちは、また元気に練習に励むことでしょう。先生、お疲れさまです。でも先生も子どもたちに元気をもらわれたことでしょうね。
寒い冬には、心がほっこり温かくなること、大歓迎! 
Commented by ballade872 at 2016-12-18 21:04
> kochira703さん
普段は口うるさい先生ですが、
この日ばかりは、子供たちに主導権を握られて
小さくなってしまいます^^;
このイベントがあるからレッスンを続けていると言う子もいる程の
子供たちには楽しみの行事です。
準備には少々気遣いもしますが、
子供達も私も色んな事がリセットできる貴重な日です^^
Commented by miyorin_0502 at 2016-12-18 23:54
こんばんは(*^-^*)

今年も楽しいクリスマスコンサートを♪
子供たちから とても楽しんでいる様子が伝わってきますよ
楽しいクリスマスコンサートの企画をするのも
大変だったことと この日に合わせてのピアノレッスンも
ありますものね 親御さんも楽しまれたと思うので
balladeさんも 気が抜けない日々を送っていたことと思います
お疲れ様でした^^♪
遅くなりましたが<m(__)m>ご質問のリグラリア
半日陰に植えて 何年か大丈夫だったのですが
流石に この猛暑で跡形もなく消えました
雨が多かったのも良くなかったのかな?
どうも蒸し暑さは ダメなようですね
しいていえば 風通しの良いかなりの半日陰で
我が家の場合 数年元気にしていました
今年級の猛暑! 酷暑になると 厳しいかもです(:_;)
Commented by ballade872 at 2016-12-19 20:39
> miyorin_0502さん
リグラリアの件、ありがとうございます。
私は、2回ダメにしてしまいました。
yさんが、miyorinさんの所では、元気に育っていますよ~と
教えて下さっていたのを思い出して
書かせて頂きました。
関西では無理があるのかも知れませんね。
1シーズン限りと割り切った方が良いようですね。
これから春に向けての準備は、
楽しくもあり大変でもあるけれど、
ワクワク感をできるだけ楽しみたいですね^^
Commented by rinarina_216 at 2016-12-25 16:37
わ!!
コンサートやお菓子作り
そして輪投げやなぞなぞまで
子供たちが楽しめることばかり~♪
子供ちゃんたちとっても楽しそう♪
いろいろ考えてよろこんでくれたら
うれしいですよね^^
でもこれだけ集まったら大変でしたでしょう。
私は少人数でも私バタバタしておりました^^;
これが終わると仕事納めといった感じで
少しホッとします^^
今日はクリスマスですね~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
私はもうパーティーはやってしまったので
今日は年賀状作りを頑張っています(笑)
ではではメリークリスマス☆
Commented by ballade872 at 2016-12-25 22:12
> rinarina_216さん
今年は、幼い生徒さんが多かったので
出来ることが限られてしまいました。
それでも、みんな楽しんでくれた様なので自己満足^^;
お菓子作りは、rinaさんのをヒントに昨年から取り入れたんですよ。
でも、アレルギーや消毒など~ちょっと気を使うし、
簡単なことだけどセッティングも入れ、結構時間もかかるので
今年で終わりにしようかなと思っています。
お買い物ごっこ~来年の参考にさせてもらいますね^^
準備等、色々大変なこともあるけれど
しんどい思いをすればしただけ
子供たちも喜んでくれるように思います。
お互い、頑張りましょうね~♪

年賀状、私も昨日投函したばかりです。
rinaさんの年賀状、想像しただけでワクワク~
さぞかし送られた方はお喜びでしょうね^^


by ballade872 | 2016-12-17 23:38 | Trackback | Comments(6)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧