クリスマスリース


前庭のグリーンをベースに
リースを2つ作りました♪



1つは、斑入りハイビャクシンがベースの
大きなリース




b0246758_22114245.jpg



ローズヒップが足りなかったので
万両の実を使いました。

ヘクソカズラの実を
ふんだんに絡ませて~♪



もう1つは

フィリフィラ・オーレアをベースに
ボードの上に飾るための
小さなリース




b0246758_22120893.jpg



こんな小さなリースに
手こずりました(汗;)


ベースのフィリフィラ・オーレアに
力が無いため垂れてしまって
上手く纏まらないのです。


結局は
自然調~
って事で・・・・



明後日のイベントに
何とか
間に合いました♪


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26478117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aozoraharuka at 2016-12-16 23:53
balladeさんもリースを作られたのね♪
自然素材のリースは味わい深いです
私もローズヒップがいっぱい欲しくなりました
ジャクリーヌ・デュプレが大きなヒップを作るのを今年初めて経験しましたよ
青い実がとってもオシャレです
何の実でしょうね?
Commented by ballade872 at 2016-12-17 22:54
> Aozoraharukaさん
毎年この時期に作っているのに
いつも同じ過ちを繰り返して出来上がる頃に思い出すのです。
でもその頃には、やり直す気力もなく、イマイチの出来上がりに・・・
まあでもいいか・・・と
いい加減な私^^;
Aozoraharukaさんの几帳面な洋裁を思うと恥ずかしくなります。
家にあるものと道端で採取したものだけですから
あまり贅沢は言えませんよね(笑)
今年は、ローズヒップの良いのがあまり残っていなくて残念でした。
クリスマスリースには、やっぱり赤いローズヒップですよね。

by ballade872 | 2016-12-15 22:34 | Trackback | Comments(2)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧