かくれんぼ


落ち葉掃除をしていると
まるで
「かくれんぼ」をしているかのように





b0246758_21165532.jpg



ヤブコウジの可愛い実が
顔を出しました!

*
*


そして、こちらも・・・

そ~っと覗いてみると


b0246758_21192470.jpg



ニゲルが頭を上げ始めています!


クリスマスローズの季節到来です!


*


さて、クリスマスを前に
寒風吹き荒ぶ中

材料集めに行ってきました!


裏庭のバレリーナのローズヒップを採取した後

近くの秘密の場所へ・・・




b0246758_21242028.jpg




なかなかお目当ての実が見つからず、
諦めて帰ろうかと思っていた矢先、
ようやく見つけました!


この青い実は何でしょう?


明日は、リース作り
頑張ります~♪




[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26455710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinarina_216 at 2016-12-15 22:31
わ!かわいい実がたくさん^^
青い実なんでしょう?
リュウノヒゲでもないですよね?
きれいな水色だったりして
かわいいですね^^

Commented by ballade872 at 2016-12-15 23:30
> rinarina_216さん
可愛いでしょう~♪
山の近くの道端のフェンスを車に乗ったまま物色して回りました。
「何をしているんだろう?」「怪しい人」と思われた事でしょう^^;
青い実は、帰り際に振り向いた所にあったので感激でした。
ヘクソカズラよりしっかりした株とツルでした。
でも、今日リースに合わせてみると、もう一つで・・・
rinaさんなら、きっと素敵にアレンジされるでしょうに。。。
宝の持ち腐れ「豚に真珠」ってところで
悔しい思いをしました^^;
by ballade872 | 2016-12-14 21:46 | Trackback | Comments(2)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧