裏庭3種のモミジ


ここのところ毎日の
落ち葉掃除ですが、
昨日の強風に飛ばされた葉っぱが、庭中に散乱し、
モミジ1色の裏庭です。



大盃モミジには、
残された葉は、もう僅か。。。。



b0246758_22254320.jpg



クルン~と
丸まってしまいました!

でも、
これも可愛いです♪


そして、
鮮やかさを増してきた
モミジガワ




b0246758_22280728.jpg



今は、この木の
落ち葉が最も多いです!




b0246758_22285295.jpg



銅葉が、濃い緑に
そして
このような鮮やかな紅に変化していくこの木も
なかなかの優れモノです!



最後に
ノッポの山もみじさんは・・・




b0246758_22353143.jpg



鮮やかさは劣りますが
ようやく存在感のある紅葉に
染まり出しました。



その下のツワブキの葉っぱの上には
ちっちゃなちっちゃな
赤ちゃん葉っぱが・・・・



b0246758_22221638.jpg


思わず見上げてしまいました!


小さくても
ちゃんと紅葉して落葉~

偉いね~!



b0246758_22172856.jpg


ここにも・・・


こぼれ種発芽の
小さなモミジが、
イブキジャコウソウの中から顔を出して
ちゃんと紅葉しています。


健気だね~











[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26438365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ballade872 | 2016-12-07 22:53 | Trackback | Comments(0)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧