雨・雨・雨・・・

台風が去って2日目、
まだ、すっきりせず
時折弱い雨が落ちてくる曇ベースの
空模様が続いています。



b0246758_22011644.jpg



本来なら野菜の植え付け準備に忙しい時期なのですが
ぬかるんだ田んぼが乾くまで
どうすることもできません(*´д`)
次の雨は木曜日の予報、
それまでに何とか少しでも前に進みたいのですが。。。



そんな訳で、昨日の休日も
やれることがなく、急遽
「孫の顔を見に行こうか!」
ということに・・・


手土産のついでに買った
自分たちのお弁当を持って
久しぶりに景観園芸学校へ


b0246758_22162040.jpg





着いた時は、雨が降ってて肌寒かったのですが、
すぐに雨も上がり
ガゼボの中から見える風景を楽しみながら




b0246758_22205780.jpg



ピクニック気分で頂いた
あさじの穴子丼



b0246758_22203997.jpg




初めて頂いたのですが、
上品なお味で、丼と言うより
あなご飯と言う方が合っている感じ♪


焼き穴子の下に小さく刻んだ煮穴子
(多分シッポの部分だと思います)が入っていて
タレ無しでも美味しいです。


お手頃価格のお昼ご飯を済ませ
孫達の元へと向かったのですが・・・

その前に、陽春園へ!




そして、買わないぞ~
と決めていたはずだったのに・・・・



b0246758_22341152.jpg



3点持ち帰り、
次に、山中育樹園へ行き、

またまた


b0246758_22370157.jpg



球根と花苗5点



b0246758_22372227.jpg




これでも随分我慢したのですよ^^;

どちらのお店でも
丁度セリ市が行われていて
ちょっとだけ参加したのですが、
なかなか落とせませんでした^^;
皆さん慣れていらっしゃるようで、
迷っている間にドボン!
でも、楽しかったです。
今度、ゆっくり時間のある時に参加したいな~





そんなこんなしている間に
またまた本降りの雨に・・・




今回は、仕事で留守の息子の所に寄って
お嫁ちゃんとOちゃんを連れて
娘とEちゃんの所へ!




b0246758_22334533.jpg





この前見たのは、つい1ヶ月ほど前だというのに
二人共、随分変わっていて
子供の成長の速さに驚かされました^^




[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26219182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ballade872 | 2016-09-23 22:58 | Trackback | Comments(0)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧