ハギ

ハギの花が咲き誇ってきました!

写真を撮ろうとすると
丁度イトトンボが飛んできました!



b0246758_21333441.jpg


昆虫があまり得意ではない私でも
これなら大丈夫です^^



ここは、小径の入口・・・



b0246758_21335752.jpg



1段上の反対側から・・・





b0246758_21341354.jpg


そして、小径の終点辺りでは、
サルビア・アズレーがチラホラ。。。



b0246758_21492871.jpg



そこから階段を上がって
芝生エリアに目を馳せると・・・・


またまたキノコ


b0246758_21565118.jpg



今日は、新種です!



[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26199560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks-226 at 2016-09-17 20:26
こんばんは~♪
我が家には萩はありませんが、この花を見るとつくづく秋を感じます。
また食用キノコが次々と現れるのですね。
シイタケやシメジとは凄いじゃないですか~!
私のところではいつも正体不明のキノコが出ますが、
今年はまだです。食べられるキノコが欲しい~(笑)
Commented by miyorin_0502 at 2016-09-18 09:52
おはようございます(*^-^*)

萩のお花を見ると 秋を感じますね~♪
折角涼しくなりましたが 連休は大荒れのようですね
こちらも昨日の夜から大雨が降ってきましたよ
balladeさんのところは大丈夫でしたか?
稲刈り無事に終了したでしょうか?
balladeさんのお庭では 可愛いキノコも♪
食べれるきのこが生えてくれるのは
なんとも羨ましいわぁ~おいしそうです^^♪

Commented by ballade872 at 2016-09-18 20:15
> miyorin_0502さん
ハギは、田舎の庭でこそのお花でしょうね。
でも、確かに季節を感じさせられる花です。
こちらも毎日毎日よく降っています。
晴れ間を見て昨日、何とか稲刈りを済ませましたが、
今年の稲は、きっと水分が多くて
乾燥費が嵩むだろうな~と話しています。

キノコの件ですが、
ごめんなさいね~。
シイタケやシメジ、マッシュルーム似のキノコで
本物のそれらでは無いです^^;
誤解を招く書き方だったと反省しています。
Commented by ballade872 at 2016-09-18 20:21
> ks-226さん
誤解を招く表記で申し訳ありませんでした!
シイタケやシメジとは、
見た感じからまるで~
というつもりだったのですが・・・
流石に庭に出た正体不明のキノコは食べる勇気がありません。
でも、もしかしたら本当に食べられるかも知れないと
思えてきました(笑)

ここのところ雨がすごく多くて
今日も降ったり止んだり、
先程までは雷も鳴っていました。
明日も明後日も雨予報!
ますますキノコが出てきそうです^^;
by ballade872 | 2016-09-16 22:04 | Trackback | Comments(4)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧