シメジ?

台風の影響を懸念して
発芽したばかりの野菜の苗を
お隣さんのご好意に甘えて
育苗ハウスに避難させていたのですが、
幸いにも誤算に終わりました。



b0246758_20480669.jpg



裏庭では、3回目のフロックスの開花

フロックスは手間いらずのお利口さんです^^


そして、そのフロックスの向こうの枕木の辺り・・・


分かりますか?


b0246758_20560443.jpg




しめじ・・・・?



のようなキノコが大量に出てきました!


あまりなので、菌糸が飛ばないうちにと
そ~っと抜きました。


夕方からは、秋を感じる風が吹いて
ようやくクーラー無しの夜。
窓の外から虫の声が聞こえてきます。

長かった夏も終わるのかしら・・・・

[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26177483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kochira703 at 2016-09-09 06:06
朝が清々しくなりましたね。
来春に向けてがんばろうという気持ちになります。
キノコがでていないか、私も点検に行ってきましょ(笑)

美しく手入れされたお庭は清々しいです!!
Commented by ballade872 at 2016-09-09 22:23
> kochira703さん
キノコ、ありませんでしたか(笑)
雨のあとは、決まってニョキニョキと顔を出す我が家のキノコは、
枕木に菌糸が残っていたのかなあとも思います。
その辺によく出るので・・・

703さんは、もう来春を見据えていらっしゃるのですね。
さすが!ですね。
我が庭は、なかなかそこまで回らない感じです^^;
最近、花はあまり入れずにグリーン中心の庭にしたいな~
と思う様になってきました。
そのための植物選びや管理も勉強しないといけないので
まだまだこれからです^^
by ballade872 | 2016-09-08 21:04 | Trackback | Comments(2)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧