違いは少しだけれど・・・

いつもより少しだけ早く起きて
カーテンを上げ
リビングの窓から見えた庭景色は
やはり、いつもと少しだけ違って・・・



b0246758_20360649.jpg



カンゾウが、まだ目覚め前!




そして、1時間後には、

いつものように・・・



b0246758_20410714.jpg





こんなふうに
植物と一緒に清々しい朝を迎えられるのは
とっても気持ちいい!


ちょっとした事で
1日の始まりの気分がこんなに違うのなら

いつも早く起きれば良いのにね^^;

[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26171977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks-226 at 2016-09-07 19:48
お庭の草花も日の出とともに目覚め、日の入りとともに就寝を。
そのサイクルは人間と一緒~♪
その身近さは何だか愛おしさを感じますね。
そのように考えると益々花好きになりそうです。
それと遅ればせながら、娘さんと赤ちゃんのお世話ご苦労さまでした。
私も娘の産後の面倒をみましたが、正直疲れました。
また赤ちゃんの扱いも時代とともに変わるので、
難しいこともありますし・・・・
Commented by ballade872 at 2016-09-07 21:48
> ks-226さん
生き物ですものね。
みんな同じですね^^
でも、それでは暑い日中も
日除けもなしに過ごしているお花たちは、
すごいな~と感じます(笑)

ksさんも娘さんの産後をご一緒されたのですね。
私の場合、世話というほどの事はしていないのですが、
色々と気疲れしました・・・・^^;
「自分の娘に何の気を使うの?」と言う人もいますが、
娘にはもう別の家族があるんだと
身を持って感じさせられ、
親が思っている以上に成長している我が子に
嬉しいやら淋しいやら~の期間でした^^
by ballade872 | 2016-09-06 20:55 | Trackback | Comments(2)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧