たっぷり降った後に

心配していた台風の影響は無かったものの
朝から結構たっぷりと降りました。



b0246758_19332613.jpg




こんなに降るのだったら
昨日夕方の水やりは不要だったな~





b0246758_19354979.jpg





コンフィダンスの足元には・・・・


b0246758_19391062.jpg




こんな白いキノコが出現してきました!

これは、いけません!
ここは、今年レンガを掘り返して
大きな穴を掘って作ったスペースなので、
排水状態が今ひとつ掴めていません^^;


今の時期でも半日陰なので、
日陰に耐えるコンフィダンスを植えたのですが、
今後どうなるやら・・・・


雨上がりのお庭チェックに回っていると
綺麗な葉色に胸キュン~♥


b0246758_19450348.jpg




アメリカテマリシモツケ・サマーワイン

(先日、園芸店で同じものを見つけ
ようやく品種名が分かりました)


水彩画みたい~♪



[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26168994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soleil-gardener at 2016-09-06 11:05
こんにちわ。
可愛いお孫さん 元気にご自宅に戻られたんですね。
お疲れ様でした。
ホッとする気持ちと なんだか寂しい気持ちと・・・
分かりますよ~・・・
お疲れ出ませんように・・・
でも・・・これから楽しいですよ~♪
だんだん大きくなってやってくるお孫ちゃんとの付き合いは 宝物になりますよ。エネルギーをもらえます!
私も3週間後には4人の孫のバーバになっています(笑)

balladeさんのお庭 夏の間もいつも本当にいろんなお花が咲いていますね。我が家は皆無です(泣)
羨ましい・・・

Commented by ballade872 at 2016-09-06 21:23
> soleil-gardenerさん
soleillさんの所ももうすぐになってきましたね。
4人目のバアバさんなんて、とても思えませんが・・・
おウチの改築やお庭の改造、
これから色々と忙しくなりますね。
私とっては、その様子を拝見させていただくのも楽しみです^^

それから、県展の作品、見させて頂いたままでした。
本当に、緻密な作品、丁寧に作られているのに感心しました!
soleilさんの集中力と根気に益々尊敬です。
全体は、もちろん素敵なのですが、
分割して4分の1ずつくらいの作品にしても
とっても素敵だな~と思います。
それは、細かい所まで仕事がきちんとされているからでしょうね。
染色の布の色もとっても深みがあって好きです。
これからも素敵な作品、期待しています♪

夏の庭、咲いている花は僅かですよ^^;
バラも本当は咲かせない方が良いのでしょうが、
蕾を見るとどうしても切れなくて・・・
秋には、このしっぺ返しがあるでしょうね。
いつも同じ様な写真ばかりでお恥ずかしいです^^;
by ballade872 | 2016-09-05 20:04 | Trackback | Comments(2)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧