気配

クーラー無しでも
爽やかな目覚めでした!

こんなの何日ぶりかしら・・・?

それでも、日中の暑さは
まだまだ耐え難い厳しさですが・・・



b0246758_11430230.jpg



コムラサキが
ほんのりと色づき始め


ホトトギスもチラホラ・・・



b0246758_11442833.jpg

オミナエシも開きました!


b0246758_11445798.jpg


後方の白いのは、
夏の代表、サルスベリ

今年は、この木に沢山の花が咲きました。



初夏に咲いたハギも
2度目の花がチラホラ咲き出して



b0246758_11473197.jpg



少しずつ感じ始めた夏の終わり
そして秋の気配。。。。




[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26134417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks-226 at 2016-08-24 20:29
暑かった夏もいよいよ翳りが見えてきたのでしょうか。
今となれば、夏よ、ご苦労さまでした~♪ですね。
今年は特にお孫さんの誕生もあって大忙しでしたものね。
これからも秋の草花とともに、益々頑張って下さいね。
Commented by ballade872 at 2016-08-24 21:56
> ks-226さん
翳り~まだその程度のもので、
こうしている今もクーラー無しではとても~
という状態に、「一体いつまで!」と叫びたくなります^^;
それでも季節の花が咲いてくると
気持ちだけでも秋~♪
そして、徐々に変化している日の出や日の入りの時間にも
季節の移ろいを感じさせられます。
来週の猛烈な台風は、こちらには影響が無くなった様で
少し安心しましたが、北海道にもこれ以上
影響が出ない事を祈っています。
Commented by rinarina_216 at 2016-08-25 21:50
今年の暑さは尋常ではないですよね・・
ほとんどクーラーつけっぱなしです^^;
でもお庭はちゃんと秋に向かってるんですね!
あでもうちはまだ萩もシュウメイギクも
暑さでお疲れって感じです~
一日一回の水やりでもシュンとしちゃってます^^;
早く涼しくなってほしいですね。
↓お孫さんかわいいですね~♡
Commented by ballade872 at 2016-08-25 22:11
> rinarina_216さん
先日の朝は爽やかな風が吹いたのですが、一時的だったみたい・・・
本当に昼も夜もクーラー無しには暮らせませんね。
でも、先程寝室に行くと結構涼しい風が吹いていたので、
今夜は窓開けっ放し~に挑戦してみようかと思っています。
(朝まで我慢できるかしら^^)
孫の顔を見て暮らせるのも後1日になりました。
明後日には、パパの所に帰ります。
寂しくなります。。。。
by ballade872 | 2016-08-24 11:54 | Trackback | Comments(4)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧