銅葉

昨夜の思いがけない雨のおかげで
庭の芝生もホッと一息ついている様です^^


そんな緑の中、
銅葉の植物たちが綺麗です~♥




b0246758_15205064.jpg


その代表は、
アメリカテマリシモツケ・デュアボロ



同じテマリシモツケでも
こちらは少し違います。




b0246758_15304650.jpg

銅葉の中に
新芽の緑がすごく綺麗!

テマリシモツケ・コパーティナかな・・・?
購入した時にラベルが無かったので
正確には分かりません^^;


そして、トウゴマ

昨年の種まき苗です。




b0246758_15281434.jpg



ここにもあります。





b0246758_15275117.jpg



そのトウゴマの下に隠れるようにあるのが・・・・




b0246758_15283838.jpg

銅葉ツワブキ・・・
(今ある葉は緑ですが)

瀕死状態!!!



多分ダメです(泣)


以前も枯らしてしまったのに
懲りずに新しく植えましたが、
どうしても育ちません。

残念だけれど
もう、諦めます。。。



b0246758_15290361.jpg
そして、↑は、
ユーパトリウム・チョコラータ

これも、今年は何だかもう一つ・・・
あんまり綺麗じゃありません。
切り戻しすべきなのでしょうか?


その写真の反対側から~


b0246758_15295697.jpg


トウゴマと通路を隔てて反対にあるメギ
これも銅葉と言えるのかな・・・



緑あっての銅葉

お互いが引き立てあう姿は、
私たちも見習うべきですね^^





[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26127127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ballade872 | 2016-08-21 20:33 | Trackback | Comments(0)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧