お七夜に咲く花

朝方降った雨は、
期待していた程でもなく、
夕方には水遣りをしなくてはなりませんでした。




b0246758_21122600.jpg




コンフィダンスと向こうは、
ガートルードジェキル

暑いのに頑張っています^^



木立性クレマチスのヘンダーソニーも
今年は、次々と咲いてくれます。


b0246758_21161879.jpg




ただ、お顔を見るためには、
かなり下から覗き込まないと
見られないのが残念。



******* ****** *******



そして、家の中でも
可愛い花が咲いています!




b0246758_21220429.jpg


ようやく名前も決まり、
お七夜を迎えたEちゃんです!


1週間前の検診時で3480gぐらいだと言われていたのに、
出てきたら2890g!

なかなか赤ちゃんが下りてこずに
長い陣痛を強いられたのは、
「きっと赤ちゃんが大きいからや!」と
誰もが思っていたので、
その誤差の大きさに一同驚き!

3000gを切る赤ちゃんは、
我が家では珍しく、
なんと可愛いことでしょう!


みんなのお姫様です^^


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26051799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks-226 at 2016-07-27 21:42
まあ、何て可愛いこと~♪
皆に大切にされて本当に幸せなお姫様ですね~♪
代わる代わるにだっこされているのでは~?
Eちゃん、生まれてきて本当に良かったね。
お母さんもお父さんも、そしてジジババも首を長くして待っていたのよ。
全員の愛情をたっぷり貰って幸せになってね~♪
Commented by Aozoraharuka at 2016-07-28 20:54
ご無沙汰している間になんとも愛らしい宝物が♪
おめでとうございます!
娘さんは初産らしく(?)時間かかったのね
見守るだけというのも辛かったですね
私は腰をずっと指圧させられて(助産師さんのアドバイスで)
疲れて娘婿を呼びました(笑)

Eちゃんは既にしっかりしたお顔しています
我が家は私の子供達も孫も3000gに満たなかったんですよ
「みんなのお姫様」はこれから益々可愛くなって。。。
心置きなくばあばバカになってくださいね~!

我が家でもヘンダーソニーが咲いています
涼しげな色と姿が大好きです

Commented by ballade872 at 2016-07-28 21:32
> ks-226さん
そうなんですよ~
代わる代わるに抱っこ・・・^^;
顔を見ているだけで皆が幸せな気持ちになります。
不思議ですね~
Commented by ballade872 at 2016-07-28 21:46
> Aozoraharukaさん
私も皆さんから聞いて腰をさすってあげようとしたのですが、
「触らんといて!」と一蹴されました^^;
助産婦さんによると「人それぞれで、触られるのも嫌な人もいます。」
と言う事だったので「そうなんだ」と納得したのですが、
ちょっと淋しい思いでした。
でも、最後の最後1、2時間は、さすがに婿と私と二人で
腰やらお尻やらと忙しかったのですが・・・^^;
まあ、今となれば笑い話です^^
Aozoraharukaさんの所は、皆さん小ぶりの赤ちゃんなのですね。
ウチは、今回の娘4260gを筆頭に大きな赤ちゃんばかり見てきたので
この子が余計に可愛くて・・・・
紛れもない「ばあばバカ」です!
Commented by miyorin_0502 at 2016-07-29 13:49
お孫さんがお生まれになったのですね~♪
可愛いですね(#^.^#)
balladeさん お若いおばあちゃんになりましたね
今年の夏は 美しいバラやクレマチスとともに
可愛いEちゃんも一緒の嬉しい夏になりましたね^^♪
ますます お忙しい日々を送られることと思いますが
可愛いEちゃんを囲んで 家族の微笑ましい様子が
伝わってきますよ~^^♪
Commented by ballade872 at 2016-07-29 20:56
> miyorin_0502さん
ありがとうございます。
若くもないですが、息子と娘のところに
それぞれ子供が出来て、
私にとっては二人目の孫ができたという事に
少しほっとしています^^
でも、この子と一緒にいられるのは、
あと1ヶ月ほどです。。。。

Commented by yokolotus at 2016-07-31 18:06
わぁ♪可愛い♪
お七夜のお写真とは思えません、端正なお顔立ちですね。
赤ちゃんの瞳ってなんて透き通っているのでしょう、癒されます。
赤ちゃんが家の中にいるだけで幸せな空気が
充満ですね。
こちらまで笑顔になります。
元気で大きくなってくださいね、Eちゃん。

Commented by kochira703 at 2016-07-31 22:45
おめでとうございます!
赤ちゃんって何て可愛いんでしょうね!!
いくら見てても飽きませんよね。
「お姫様」を囲むみなさんの笑顔と歓声が想像できます。
また「ばあばばか」比べをしましょう(笑)
Commented by ballade872 at 2016-07-31 22:45
> yokolotusさん
ありがとうございます♪

日に日に大きくなっていくのが見える毎日です。
この写真の時より今は少しふっくらしてきました^^
「赤ちゃんの顔は、コロコロ変わる」と言われるのも
その肉付きによってお目目の大きさが変わったり~
髪の毛の生え方が違ったりするからなのでしょうね。

元気で育ってくれるのが何よりですが、
純真無垢なまま素直に育ってくれたらな~
(ちょっとまだ欲張りすぎですね^^;)

Commented by ballade872 at 2016-07-31 22:53
> kochira703さん

ありがとうございます。
本当にいくら見てても飽きませんよね。
同じような写真を何枚も撮って
どれも捨てられずに、すでにファイルの中はいっぱい!
同じ時期にお孫さんが生まれた703さんとは、
いろんなお話で盛り上がれそうですね(笑)
by ballade872 | 2016-07-26 21:42 | Trackback | Comments(10)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧