待ちぼうけ~♪

2日前、「おしるし」らしきものがあった娘

昨日は、朝食後
「早朝からお腹と腰が痛いねん!」
と言うので、いよいよか
と思ったら昼前には、

もう痛くなくなった~・・・・・(*´д`)


前駆陣痛だったようです。
もうそこまで来ているのでしょうが

なかなかです^^;



b0246758_17151828.jpg



じっとしてたら進まないから~
と言うので、散歩に付き合いました。


近所は、もう飽きたから~と
車で約10分の慶野松原へ・・



b0246758_17181647.jpg




ハマボウや


ハマゴウの花がたくさん咲いていましたよ!



b0246758_17183732.jpg




ハマゴウ・・・・

そう言えば、同じハマゴウ属の
(セイヨウニンジンボク)
ミツバハマゴウ・プルプレア

植え替えてあげないと・・・



[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26022258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokolotus at 2016-07-18 19:43
お嬢さんのご出産予定日が過ぎて
待ち遠しいですね~~
暑い時に大きなおなかを抱えているお嬢さんもしんどいですよね。
私も2人7月末に生んでいるので良く分かります。
それに予定日かなり遅れましたしね。
それでももうあと少しですね。
無事のご出産お祈りしています。
赤ちゃんの初お目見え楽しみにしていますね♪
Commented by ks-226 at 2016-07-19 20:21
いまごろどうしていらっしゃるかな~?といつも思っています。
私も初産のときは予定日より2週間遅れでした。
そして私の娘がお産のときも2週間遅れ。
でもその分お腹のなかで育っている訳ですから、
ちゃんと辻褄が合っているのだと思いますよ。
それにしても待ち遠しいなあ~♪
Commented by miyabiflower at 2016-07-19 20:48
こんばんは。
待ち遠しいですね。
でも今ごろもう赤ちゃんとご対面していらっしゃるのでしょうか。
暑い日が続いていますので、お大事にお過ごしくださいね。

Commented by ballade872 at 2016-07-19 22:46
> yokolotusさん
yokoさんのお子様も7月生まれなのですね。。
わたしの子供たちも8月はじめと9月はじめだったので、
熱い爆弾を抱えているような夏を過ごした記憶があります。
実家で我が儘放題の娘でしたが、
その辛さを思うと、つい甘くなって・・・

お陰さまで、今日無事出産致しました。
また、ババばかの写真も見てくださいね^^
Commented by ballade872 at 2016-07-19 22:56
> ks-226さん
ご心配ありがとうございます。
ksさんも2週間遅れたのですか。
実は、私のお産も2回とも2週間が来ても陣痛がなかったので
陣痛誘発剤と促進剤で無理やり出しました。
娘もその体質を受け継いでいるのかしら~
と思っていたら1週間で陣痛が来ました。
でも、中々お産の進みが悪くて難産でした。
陣痛室の前の廊下で他の方のお母様と話していると
その方は、「待合室で産まれるほど軽かった」と言うから
「そんな人もいるのだ!」と驚きました。
百人百様ですね~
Commented by ballade872 at 2016-07-19 23:04
> miyabiflowerさん
ありがとうございます。
お陰さまで、今朝早く生まれました!
この日を選んで待っていたかの様なお月様の綺麗な夜でした。
こんな時miyabiさんなら素敵な文章にできるんだろうな~
って思って月を眺めながら帰ってきましたよ~^^
生命の誕生と月の満ち欠け、この神秘的な事象に
今すごく興味が湧いています。
by ballade872 | 2016-07-17 17:33 | Trackback | Comments(6)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧