レイクガーデン

曇り空にそよ吹く風
ガーデニングには、もってこいのお天気でした!




b0246758_17254347.jpg



フロックスの2番花が
たくさん咲いて
今年は、2番花とは思えないくらい・・・



b0246758_17262995.jpg



蚊取り線香をぶら下げて
ひたすら作業をしていたのですが、
ふと目を上げると・・・・




b0246758_17200368.jpg


レイクガーデンみたい!

(そんなイイものでもないけれど・・・^^;)



b0246758_17250097.jpg


水張りにしたお隣さんの田んぼが
湖のような働きをしてくれています。


この時期限定の景色です^^




b0246758_17281034.jpg



b0246758_17333641.jpg



その湖(笑)の真横は、
ガーデンガザニアの銀葉が
すごい勢いで広がってきました。

もうすぐ、これも何とかしなければ・・・



[PR]

by ballade872 | 2016-07-15 17:42 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/26015980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kochira703 at 2016-07-16 23:15
期間限定のレイクガーデンもいいですね。
花の少ない時季に華やかに咲いてくれるフロックスもいいですね。
↓まだかまだかと待ちわびておられる様子、よく分かります!
Commented by ballade872 at 2016-07-17 17:41
> kochira703さん
風の通る庭にもフロクッスが、鮮やかに咲いていますね^^
「毎日、庭で何しよんの~」と娘が言うくらい
庭に出て手入れをしても、やる事が次々にあって
中々追いつかないのに、長い間お留守にしていたお庭が
綺麗なのに驚きますね~。

レイクガーデンと言うほどのものでもありませんが、
周りの景色が変わると庭の雰囲気も変わるのを楽しんでいます。
今日は、ウチの田も水張りにしたので
北と東2方に湖ができました(笑)

<< 待ちぼうけ~♪ カサブランカが咲いたけれど・・・ >>