七夕に・・・

セミの鳴き声・・・・?
と思った先日

でも、どう考えても
まだ早いよね~と思っていたら・・・

今日、柳の木に何匹ものセミが留まって
鳴いているではありませんか!

ちょっと早くないですか・・・?

まだ、鳴き声は弱々しく遠慮気味に聞こえるのですが・・・




b0246758_19205742.jpg



そして、その正体は、
ここのところメッキリ姿を現さなくなっていた
ニイニイゼミです!

お帰りなさい~と言いたくなる姿です^^


七夕の日に出会えたのは、何かの縁?




その七夕に娘婿が
里帰り出産のため帰省している娘の所にやってきました!

何日ぶりかの再会を果たした娘夫婦は、
まさしくおりひめとひこぼし^^





b0246758_19204836.jpg



裏庭でBBQ


発表会前の私は、蚊帳の外!





[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/25991747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ballade872 | 2016-07-08 07:41 | Trackback | Comments(0)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧