絶景のオープンガーデン

毎年7月にお庭をオープンされる
Mさんのお宅にお伺いしました!


梅雨の時期のオープンなので
今まで寄せて頂いた日は、すべて雨でした。

ところが、今年は珍しく晴れ、
大阪湾を望むデッキからの景色も絶景!

まずは、その絶景からの写真で・・・
全て行動とは逆のご紹介です。




b0246758_16592642.jpg



1階ガレージ奥のシェードガーデンに植えられているアナベルが、
昨年よりボリュウムアップして見応え充分!
デッキから見下ろすアナベルやホスタと
向こうに広がる海の景色が、とっても素敵!
映画の一場面のようです。




b0246758_16590711.jpg



初めて行った娘も
「うわ~!」の連続、

「淡路の田舎でも
こんな優雅な生活してる人いるねんな~」と(笑)





b0246758_17000276.jpg


b0246758_17002834.jpg
b0246758_17131740.jpg




何度お伺いしても圧巻のお庭です。

そして、その前にランチに行ったのが、
以前(→★)にも紹介させていただいた「夢蔵」




b0246758_17100587.jpg

この前とは、
メニューが変わっていましたが、
温野菜(11種類だそうです)のサラダが
とっても美味でした。

私は、ジェノベーゼのパスタを頂いたのですが、
思いっきりたっぷりのバジルが入ったジェノベーゼも
美味しかったよ~^^


自家農園の野菜中心のお料理なので、
季節やその時々によってメニューが
変わるのでしょうね。


食事を終えて外に出てくると
のびきった猫!



b0246758_17133694.jpg



熱中症・・・?




[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/25976462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokolotus at 2016-07-04 21:13
こんばんは~
今年はいろんなお庭のオープンガーデンにいらっしゃったのですね。
刺激いっぱい受けますよね。
それにしても淡路で7月にオープンガーデンされるなんて、凄いですね~
青い芝生と植物がまるで外国のようです。
見渡す海の景色も手伝っていますよね。
balladeさんの芝生のお庭もとても素敵です。
芝生はお手入れが大変だと思うけど
植栽を引き立たせてくれますよね。

7月から猛暑続き!!
これからお忙しいでしょうが、とても楽しみですね。

Commented by ballade872 at 2016-07-05 22:00
> yokolotusさん
そうでしょう~
北海道なら7月ですけど、淡路で今の時期は
さすがに1庭だけです。
クライストチャーチのお庭がお手本らしいです。
淡路出身の園芸家、月江成人さんの監修ですから
完成されたお庭のはずです。
周りの景色にもぴったりのとっても素敵なお庭です。
芝生もウチの芝とは大違いのお手入れです^^;
西洋芝かな?と思っているのですが・・・
入るのが気が引けるくらいです^^
決して真似はできないけれど、
憧れのお庭、憧れのお家、憧れの生活~
違う世界のお庭訪問でした。
by ballade872 | 2016-07-03 20:03 | Trackback | Comments(2)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧