宝塚園芸店めぐり

ちょっとした用があって子供たちの所に行ったついでに
(本当は、どちらがついでか分かりませんが・・・・)
いつもの園芸店めぐり。。。

今回は、春先以来、半年ぶりでした!


まずは、モナガーデン(中西園芸)さん
  ここは、価格が良心的です。
  欲しい物が決まっている時は、いち早く購入します。



b0246758_13293162.jpg


色が気に入ったジニアとコレオプシス
枯れてしまったカラミンサなどを購入しました^^



b0246758_13295533.jpg


ヒューケラ・サンライズフォール
可愛い雑貨の鉢もいっしょに・・・



次に向かったのが、陽春園さん
  品ぞろえが豊富で、
  何と言ってもサンプルに作られている寄せ植えが素敵!
  色合わせ等大変参考になります♪



b0246758_13302276.jpg

トウガラシを基調に
黒系で一組持ち帰りました



b0246758_18462732.jpg

ヒダカミセバヤ、
なかなか可愛いです!



最後にあいあいパーク
  こちらもサンプルの寄せ植え等見るのが楽しみ!
  そして、雑貨コーナーをブラブラするのも。。。
  久々に覗いた雑貨屋「アトリエ・バニラ」さんが、
  以前よりお店が広くなって
とっても見やすくなっていました^^ 


ここでは,小屋の改造に使用する雑貨を購入
また、後日紹介しますね。


あまり時間が無くて急いで回った割には、
結構持ち帰っていました^^;
でも、でも・・・・チューリップの球根買い忘れ!
(お目当ての色が次回まで売れ残っているでしょうか…
心配007.gif




その後、急きょ連絡いただいたKさん宅へ....

そして、
愛鱗家のKさん宅から大小7匹の鯉がお嫁入り!


b0246758_13382103.jpg


今日は、前庭の池で我が家の鯉たちと
仲良く泳いでいます♪



[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/23394265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks-226 at 2014-09-16 20:09
こんばんは~♪
園芸店巡りの楽しい様子が、よ~く分かりますよ~♪
更に愛しいお子さんのところにも行かれたとあっては、
さぞかし最高だったことでしょう~♪
それにしても沢山お持ち帰りになりましたね。
でも、そのセレクトに私も唸りました。良いものばかり。
それだけ、日頃から植栽のことを考えていらっしゃる証拠だと思います。
そして圧巻は立派な鯉の受け入れ。
益々お庭に貫禄が付くこと間違いなしです。
Commented by ballade872 at 2014-09-16 21:13
ksさん♪
主人と二人で大雪山の記事を拝見していたら
コメントが届いていて、ちょっと驚きました^^
大自然の素晴らしさには、誰も敵いませんね。

かなり衝動買いをしてしまいました^^;
「どこに植えるか考えて買う事!」と
いつも主人に言われているのですが、
どうも私には、その簡単な事が難しくって・・・^^;
Commented by soleil-gardener at 2014-09-17 00:23
こんばんわ♪

宝塚山本へ行かれたんですね。

陽春園のトウガラシ ブラックパールですね~・・・
私も狙っていましたが・・・・黒系統でまとめて かっこいい寄せ植えができるでしょうね。
楽しみにしてますね^
私はまだ ガイラルディアの寄せ植え・・・できていません(悲)

モナガーデン(中西園芸)さん・・・次回行ってみますね~。
Commented at 2014-09-17 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballade872 at 2014-09-17 21:58
soleilさん~♪
そうなんです!
soleilさんの記事を拝見してウズウズしていたのですよ^^
トウガラシは、何度か植えてみるものの
何だか思い通りに完成していかない植物
でもあるのですが、懲りずにまた購入してしまいました^^;
今回こそはの期待を込めて・・・
なのに、急遽花壇に植えこむ予定だったのを
変更してありあわせの寄せ植えにしました。
どこまでも中途半端な私です^^;
モナガーデンさんは、生産者さんの事も
理解していらっしゃる園芸店さんだと
地元の事をよく知っている方に聞きました。
ギャザリングの作品なども飾られていて
楽しいお店です♪
Commented by ballade872 at 2014-09-17 22:13
鍵コメさん~♪
関西人は、行くところが限られているのでしょうかね^^
陽春園でもどなたかとお会いできるのではと、
辺りをキョロキョロと見回してしまいました^^;
娘と買い物をしている間、
「蕎麦でも食べてくるわ」と車を走らせた主人でしたが、
そこもまた鍵コメさんたちのお気に入りの所だったとは・・・・
また、いつか本当にご一緒できれば嬉しいです♪
by ballade872 | 2014-09-16 19:35 | その他 | Trackback | Comments(6)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧