オープンガーデン神戸市北区編


先週に続き、オープンガーデンのため島外脱出!
今週は、お宅訪問は2邸のみを予定して
1邸めは、Soleilさんのブログで
素敵な「お庭のIさん」と紹介されていたI邸へ




b0246758_22033062.jpg




関西でも気温が低い北区だけあって
ちょうど見ごろのピエールが出迎えてくれました。





b0246758_22061122.jpg



門をくぐるまでに
お家の前のセンスの良い植栽の花壇から
私の心は、もうバキュン!




b0246758_22092830.jpg




ステキな奥様と、親切な旦那様が
丁寧に説明して下さいました。




b0246758_22125221.jpg

b0246758_22134992.jpg



どこもかもがフォーカルポイント!
まるで「おとぎの国」のような感じです。





b0246758_22153632.jpg

b0246758_22161968.jpg



植栽や植物自体の美しさもさることながら
ご主人のDYIや雑貨使いもセンスが光っています!




b0246758_22192403.jpg

b0246758_22195381.jpg


クレマチスの花がらボンボンだって
こんなに可愛いなんて~♡


今日は、NHKの取材も入るとのことでご多忙の中、
丁寧に対応していただいて本当に感謝です。
何時までもここに居たい思いを堪えてI邸を出ました。


「Iさん」としか分からないまま
パスポートを頼りにIのつくお宅のうちから
当てずっぽうに伺ったお宅でしたが、大当たり!

やっぱり何か強く引き付けられるものがあったのでしょうか^^
そして、奥様のお姉さまが、私と同じ市で
オープンガーデンをされていて
私も何度か寄せさせていただいたお宅だとか・・・驚きでした!




b0246758_22473973.jpg

その後、近くの弓削牧場で少しのんびりして
昼食をとった後、先週に続いて三田に向かいました。


運命の再会を果たした三田N邸の様子は、
後日アップします。


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/22720862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 08:33
おはようございます~♪
何処もほんとに綺麗な素敵なお庭ばかりで・・・オープンガーデンの様子にうっとりしています。
特に三田や北区はお家の土地面積が広くて、お庭がしたい!という人が集まっているのかもしれません。
冬はかなり寒い所ですが、自然も近いのに大きなお店もあって、今進んでいるのかもしれませんね。
弓削牧場も住宅街に突然現れる牧場で、私も初めて行った時はびっくりしました。
Commented by ホワイト at 2014-06-02 20:55 x
先日は我が家のオープンガーデンに お越し頂いて有り難うございました
まして 他の方のブログから探してたどり着いてお越しいただいたのは
とても、嬉しく恐縮しています
偶然といえ 姉のオープンガーデンとも結びついているとは・・・
何か 縁をかんじ 又嬉しく思います
素敵なご家族の方々ご一緒のご訪問 有り難うございました
これからも 時々お邪魔いたします
Commented by ballade872 at 2014-06-02 22:08
ロン母さん~♪

今年初めて三田と北区のOGにお邪魔しましたが、
レベルの高さに驚くばかりでした。
そして、地域ごとの特色というか
カラーのようなものがあることにも気づかされました^^

写真の腕がもう一つで
素敵なお庭がそのまま紹介できないのが
すごく残念なのですが、そこのところは
ロン母さんになら、よく分かってご覧いただける事と思います^^;
Commented by ballade872 at 2014-06-02 22:20
ホワイトさん~♪
こちらこそ、有難うございました。
そして、早速に拙ブログにお越し頂けて、とても嬉しいです♪
たくさんのお客さんをお迎えして、
さぞかしお疲れになられたことと思います。
私は、まだ興奮冷めやらぬ感じです^^
素敵すぎるお庭が、私の写真では存分にご紹介できなくて
ごめんなさいね。
できれば、また来年もお邪魔させて頂きたいと思います。
お姉さまのお庭も、もう一度ゆっくり拝見したいし・・・
楽しみが増えました^^
by ballade872 | 2014-06-01 23:06 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧