へっぴり腰

門長屋の屋根瓦吹き替え工事が始まって1週間余り
工事の進捗状況は



b0246758_21151626.jpg

今日は、「釘打ってみるか!」
という大工さんの一言で助っ人となった主人
エアーパンチでプシュ、プシュ・・・・
でも、へっぴり腰とはこの事ですよね^^
向こうで立っている大工さんの背筋はピ~ン!
足の裏には吸盤があるのかと思うくらい・・・・


すっかり盛りを過ぎた裏庭のバラ


b0246758_21214647.jpg

それでも、捨ててしまうのは可哀想な子を
勝手口のドアに・・・
案外可愛い~♪


築山北側に植えたセントーレア・ギムノカルパ



b0246758_21244014.jpg



アザミのような花がたくさん咲きだしています。
元々は、花壇に植えていたものなのに
ここは、都落ち的な所^^;
でも、花壇の時より良い感じに育ってくれています。
場所って大切ですね~!



と言いながら、今日見つけた
可愛いお花


b0246758_21284431.jpg


お隣さんの空き地に群生しています


b0246758_21311944.jpg

ちょっと栄養状態が悪い場所でも
必死に咲いています。
こちらの方がワイルドでいいかも^^





b0246758_21321915.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/22715103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kochira703 at 2014-05-31 23:15
セントーレアを植えましたが、枯らしてしまいました。
大株になって、見応えありますね。
お隣の空き地に生えている花は何ですか?
雑草にしては可愛いですね。

門長屋の葺き替え工事、大仕事ですね。
これでまた半世紀以上、伝統的な建物を残すことができましたね。
Commented by ballade872 at 2014-06-01 21:52
703さん
703さんでも枯らすこともあるのですね。
シロタエギクとよく間違えられますが、
同じように挿し芽でいくらでも増えますから
良ければお分けしますよ^^
ピンクの花、名前が分からないのですが、
雑草まみれの空き地に生えているには、勿体ない花です。
一株掘ってこようかしらと思ったりしていました。
でも、今日行った弓削牧場の山の斜面にも生えていました^^;
by ballade872 | 2014-05-31 21:37 | その他 | Trackback | Comments(2)

淡路島発!           夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧