感激の三田オープンガーデン


遅ればせながら
今回初めて回った三田市のオープンガーデン
5月25日に見せて頂いたお庭の紹介を~
b0246758_21123035.jpg

まずは、OGの先駆けとなったT邸へ
人気のお庭は、溢れるほどの大勢の訪問客で
遠くからでもここだという事が一目瞭然!

b0246758_21144401.jpg

お庭に一歩踏み入れると思わず感嘆の声が出るほど素敵!


b0246758_21231711.jpg

b0246758_21233537.jpg

b0246758_21243336.jpg

どこを切り取っても絵になる風景です!

b0246758_21253739.jpg
b0246758_21255452.jpg


その後、お世話になったM邸に
ゆっくりお邪魔させていただいて、
あかしあ台を回りました。



b0246758_21275594.jpg


すてきな雑貨だったり


b0246758_21313055.jpg


b0246758_21314985.jpg



b0246758_21322644.jpg


いろんなバラ
バラの勉強にもなりました^^


b0246758_21331685.jpg
ゆりのき台のS邸は、
色合わせのセンスが光る魅力的なお庭でした。



b0246758_21334992.jpg

スケールの大きな広い広いお庭のK邸
雑木林とお庭が一体となっています


b0246758_21420081.jpg
けやき台に戻って
素敵なおばあさまのバラのお庭T邸
ごめんなさい写真撮れていませんでした^^;

そして、いささか疲れた主人が「もう、車に乗っているから見ておいで」
と私だけ入り始めたものの、あまりの素敵さに慌てて主人を呼びに行ったU邸



b0246758_21435926.jpg



バラの派手さは無いものの
かえってそれが、何か落ち着きを感じさせます。
よく手入れされた広い芝生の周りに配された花壇と言い
ご主人のDYIといい
「ウチが目指している庭や!」と主人


b0246758_21442350.jpg


全部で12庭を回らせていただきました。
いろんな刺激を受け、とっても楽しい1日でした。

街の名前にお花や木の名前が付いている三田だけあって流石だと感じました。
皆さんだいたい20年くらいのガーデニング経験のようです。
10年を目指してやってきたウチの庭は、今7年目。
まだまだ今からですね^^


[PR]
トラックバックURL : http://ballade872.exblog.jp/tb/22700200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks-226 at 2014-05-30 20:08
こんばんは~♪
12軒もの美しいお庭を廻られたのですね。
ご苦労さまでした。
きっと溜息をつきながら夢心地でいらしたのでは~?
OGをなさる方のお庭は、どこをとっても素晴らしい絵画そのものだと思います。
目の保養となると同時に、ご自分の庭造りの活力となりますね。
お庭を解放して下さる方がいらっしゃることは有難いことですね。
私も一度だけ近郊のOGのお庭訪問の経験がありました。
そのときは夫も私も1軒だけで疲れ果て帰ってきてしまいましたが~(笑)
Commented by ballade872 at 2014-05-30 22:52
ksさん~♪
「ナビが無ければ、到底半分も廻れないね」と言いながら
ちょっとハードではありましたが、楽しい1日でした。
この日を迎えるに際して、皆さんのご苦労をお聞きして
とても真似のできない事だと改めて感じさせられました。
でも、刺激が強すぎて
軽いカルチャーショックを受けたような感じでした。
マイペース・マイペース ^^;
そう自分に言い聞かせることで
自分なりの楽しみを見つけながら
庭づくりに取り組んでいけたらな~と思いました^^

by ballade872 | 2014-05-28 22:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

淡路島発! 夫婦2人3脚の庭づくり10年め♪ 山のある庭での半農半花(?)のぼちぼちな生活を綴ります♪


by ballade
プロフィールを見る
画像一覧